てぃーだブログ › atelier maki › PRIVATE › Last-minuter


ブログはこちらに移行しておりますm(_ _)m

2021年04月17日

Last-minuter

ご注意!
「Last-minuter」なんて単語はありません。私が今作った造語ですベー


「last minute」はよく使われる単語です。意味は「ぎりぎり」。


「-er」(〜な人)を付けて、
Last-minuter=なんでもギリギリでやる人、なんて単語を作ってみました。



そう。ギリギリなんです。

確定申告をとっとと終わらせればいいものを、今年も4月15日までになったし「余裕、余裕」とのんびりしていたら・・・
3月も半ば、年度末&年度始めの作業が意外に山盛りで・・・
そうこうしている内に、確定申告期限間近汗
last minuteでやっつけました砂時計

仕事とかは「仕事モード」でサクサクやるのに、
自分の事となるとついつい後回しにしがち汗
夏休みの宿題なんかは最後の2、3日でやったりする子供でした。



なんですぐに出来ないのか?

最近その謎が解けました!

生まれ持った性格のせいなのです流れ星


星占いって信じる信じないは人それぞれですが、私は半世紀生きてくる途中のしんどい時に、風水で環境から氣を変えるとか、星占いの良い言葉を支えにしたりとか、姓名判断当たってる!とか、さーだかぁ(沖縄の霊感の強い人)な人っているんだなぁとか、色々なことを浅〜く知って「星には逆らわないほうがいい」と思っています。

生年月日を元に運勢を見たりするのって、全て生まれた時の星の配置から読み解いてるんですよね。なので、それぞれ異なった性格の星の位置がどこにあるかで、人それぞれ性格が違う、と。

Anyway,
私の星の配置から来る性格によると、面白そうなこと以外はやりたくない。そして自分でやる気にならないと集中力スイッチが入らない。集中力スイッチが入ると処理能力はすごい、らしい。
そんなホロスコープの話を聞いて、子供の頃「早くやりなさい」と母に言われれば言われるほどスイッチが遠のいていたな・・・なんて事を思い出しました。

確定申告=面白くない、と思っていたから後回しにしていたんだな〜

Last-minuterにならない為には、面白くないことを面白そうなことに変える工夫をしてみる!?
それならできるかもしれない♪









同じカテゴリー(PRIVATE)の記事
風を可視化♪
風を可視化♪(2021-07-22 12:29)

最新版ロック!?
最新版ロック!?(2021-05-23 19:25)


Posted by atelier maki at 13:47│Comments(0)PRIVATE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。