てぃーだブログ › atelier maki › 英会話上達のヒント › ABCから発音を見直そう!


ブログはこちらに移行しておりますm(_ _)m

2021年02月25日

ABCから発音を見直そう!

ABCから発音を見直そう!

アルファベット26文字、正しく発音できてますか?

地味ですが、ABC〜XYZのアルファベット26文字の正しい発音がわかると、speaking力はもちろんlistening力も上がりますアップ

少しやってみましょう!

まずは A
「エー」じゃないですよ。[ éɪ
発音をカタカナで表現すると厳密には音が違うのですが、
あえて表すと「ィ」って感じです。
そして「」はお腹から声を出す。

英語って結構腹筋いります。
息も日本語よりたくさん使います。



それでは B をやってみましょう。
これも「ビー」でなはく[ bíː
[ b ]の音はちょっと溜めてから唇を強くはじかせます。
この音も結構な息量がいります。
練習する時は飛沫に注意してくださいね。



そして C
日本人にとっては第1関門な音ですね。
「シー」じゃないんですよ〜。[ síː
「い」の口の形で上下の歯はくっつけて、歯の隙間から息を出す感じです。
音を説明するのって難しい汗
C の音が分かると、[ s ]と[ ʃ ]の違いが分かって
She sells seashells by the seashore.
だって正しく言えちゃいます!





ということで、

・発音がチンプンカンプン
・発音に自信がない・・・
・発音を見直したいな〜

という方、オンラインレッスンも受け付けておりますびっくり
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ









同じカテゴリー(英会話上達のヒント)の記事
nothing? anything?
nothing? anything?(2021-10-04 11:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。